先輩社員インタビューINTERVIEW

HOME > 先輩社員インタビュー
#01 アテンダント 宮澤スタッフ
#02 営業スタッフ 中島スタッフ
#03 サービススタッフ 後藤スタッフ
#01

ひとり一人に
寄り添った対応を
心掛けています。

アテンダント 宮澤スタッフ

保険募集人・auプロスタッフ

社内・店舗の雰囲気は?

スタッフの年齢が幅広いので、ベテランスタッフの経験や知識で若手スタッフをフォローしたり、若手スタッフは最新機器やシステムの使い方をベテランスタッフに教えたり、お互いに助け合いながら良い雰囲気の中で仕事ができていると思います。社内スポーツ大会や年次・職種ごと行われる研修で、他店舗のスタッフとも仲良くなる機会もたくさんあります。
下諏訪店はGR garageというモータースポーツに特化したショールームを併設しているため、スポーツカーやモータースポーツに興味のあるお客様が多く来店され、クルマ好きのスタッフとお客様が熱く語り合う場面もよく見られ、活気にあふれた店舗だと思います。

嬉しかった出来事や
大変だった出来事

あるお子様連れのお客様が、お出迎えや受付など短時間の関わりの中で自分のことを覚えてくださり、そのお子様も来店されるたびに私の事を訪ねてくださるようになったことです。お客様ひとり一人に寄り添った対応を心掛けているので、とても嬉しく感じました。逆に大変だった出来事は、店舗が2階建の大きな店舗に建て替わり、新店舗リニューアルオープンに携わったことです。以前の店舗とは全く違う造りになり、オープンまでの準備も大変でしたし、新しい店舗でのオペレーションに慣れるまでは落ち着かない日々でしたが、スタッフ一丸となって協力しオープンを迎えられたことは、とても貴重な経験だったと思っています。

入社を検討する学生への
メッセージや期待すること

車に対する知識がなくても、研修や先輩方の優しいフォローで少しずつ知識がついていき、自信を持って仕事ができるようになります。私も入社したての頃は知らないことばかりで、お客様に質問されても答えられなかったり、対応するのに時間がかかってしまったりで先輩に助けを求めてばかりでしたが、そんな経験を通してたくさんのことを学び、今では後輩のフォローをできるようになりました。
この仕事は車を通してお客様やスタッフ、地域の方々などたくさんの人と関わり、それに伴う様々な経験から自分自身も成長できるとても魅力的な仕事だと思っています。受入れ体制は万全なので、ぜひ安心して飛び込んできて下さい!

1日のスケジュール

9:30
出社・開店準備
10:00
来店お客様対応
12:00
昼食
15:00
au販売業務、イベント準備など
18:00
一般事務業務(経理業務など)
19:00
退社

募集要項